なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットスターのホームページで見れる搭乗説明動画が面白いので見てみて欲しい

どうもカズブログです。 今回は成田、関西、中部を中心に展開している格安航空会社ジェットスターについての記事です。 良ければ最後まで見て行ってください、 1、ジェットスターとは? ジェットスター航空とは何かを簡単に説明すると、 オーストラリアの航…

自身のコンテンツ化

どうもカズブログです。 最近、JALカードを発行してからというもの、マイルを増やして特典航空券に交換すべくポイントサイトを巡る毎日です(笑) そんな私ですが、色んなブロガーさんのブログを見ているうちに気付いたことがあって それは 上手く運営している…

友人が韓国に旅行に行った

どうもカズブログです。 今日は友人が韓国に旅行に行くのを札駅までですが見送って来ました。 友人が今回韓国に行くのに利用した航空会社はアシアナなんですが、さっき友人からラインが来てトラブルで飛行機が遅延したみたいで1時間遅れだとか、世界中の飛行…

会社を辞める前にJALカードを作りました

どうもカズブログです。 タイトル通り、昨日、オンライン申し込みでJALカードを作りました。 今、メインで使っているのは楽天カードなのですが、車があった頃はガソリンもカード払いでしたが車を手放してからはもう携帯代の支払いくらいしか使っていないし楽…

新しいマックスバリューに行ってきました

どうもカズブログです。 最近家から10分くらいの場所に新しくマックスバリューができたのでちょっと様子見に行ってみました。 中央区の北1条にできたマックスバリューなのですが二階建てで中にはパン窯もあり、お店で焼き立てのパンを買えるのが嬉しいです♪…

やっと会社に電話できました。

どうもカズブログです。 さっき、ようやく会社に退職の旨を伝える電話を掛けました。 今年の初めに担当が変わっていたのでいたので案外すんなり話が通って一先ずは安心です。 大きな会社なので休職者の対応にも慣れていて、かなり事務的な応答でした。 総務…

明日は

どうもカズブログです。 今日は受診日だったので朝から病院に行き、いつもの問診を受けてきました。 先生に聞かれたのは最近の地震で不安は無いか、ここ最近で何か悩んでいる事は無いかを聞かれました。 毎回上記のようなことを聞かれて自分の思っている事を…

職探しするも進展なし

どうもカズブログです。 今日は午前中自転車で運動の後に自宅に戻ってネットで仕事探しでした。 近々会社に辞める事を伝える予定なんですが、若干気が重いです、でもまた戻ったところで2年間我慢してきた社風には馴染めないし戻れない、 自分は気が弱い部分…

そろそろ動きだしていきたい

どうもカズブログです。 今月で休職から4か月目になり体調も回復に向かいつつある中、だんだんと自分の中で仕事で身体を動かしたいというもやもやが溜まるようになってきました。 ただ、次の仕事に関しては慎重に決めていかないとまた同じことの繰り返しにな…

かつやのタレカツ丼を食べてきました!

どうもカズブログです。 今回は10月5日からトンカツチェーンのかつやで始まった『タレカツ丼』を食べてきました。 このタレカツ丼は白米の上にささ身カツが梅なら3本、竹なら4本、松なら5本乗った丼なんですが、 なんと、どれを選んでも637円という…

北海道の中心部、芦別にある隠れた名店『とん勝』の昔風かつ丼

どうもカズブログです。 今日は私の地元である北海道の芦別市の隠れた名店を紹介します。 芦別と言えばガタタン(具沢山の出汁スープ)が有名な街で北海道の中央部、某ドラマで有名な富良野市の左隣に位置する街なんですが、あまり知られていない美味しいお店…

またまた地震が……勘弁してよ

どうもカズブログです。 今朝も地震がありましたね。 今回、最大震度は震源地付近で震度5と先月6日よりは軽く、発生した時間も9時頃と比較的遅い時間だったのでパニックにはなりませんでした。 最初の地震から一か月経ってもこんなに揺れるなんて、本当に…

焼きそば弁当とペヤング

どうもカズブログです、 突然ですが、インスタントの焼きそばってありますよね、私もよく夜食でお世話になることが多いし美味しいので大好きなんですが、皆さんはどのメーカーの焼きそばがお気に入りでしょうか? インスタントの焼きそばで有名なのが『ペヤ…

最近思う事

どうもカズブログです、 最近やっと車のない生活にも慣れてきて、足代わりに買ったクロスバイクでの移動が最近では楽しくなってきたところで、 自分の力だけで目的地まで向かうのが楽しくて辿り着いた時の達成感は中々癖になる感覚です。 っと言ってもまだ1…

北海道の地震はいつになったら止むのか

どうもカズブログです。 最近また地震が続いていてまた夜中に大きな地震が来るんじゃないかと思って中々寝付けずにいます。 6日の震災から今日で25日になりますがまだ弱い地震が続いていると思うと以前のように安心して眠ることもできません、 早く収まれ…