なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

かつやのタレカツ丼を食べてきました!

どうもカズブログです。

 

今回は10月5日からトンカツチェーンのかつやで始まった『タレカツ丼』を食べてきました。

 

このタレカツ丼は白米の上にささ身カツが梅なら3本、竹なら4本、松なら5本乗った丼なんですが、

なんと、どれを選んでも637円というとんでもないキャンペーンをやっています!

こんな太っ腹なキャンペーンをやるなんて、これは食べに行くしかないですよね!

f:id:kazubl:20181007203928j:plain

下の方にヒレカツ丼、定食150円引きも予告されている………必ず行きます(笑)

 

 

自宅から10分程の場所にかつやがあるので徒歩で向かい入店、周りを見渡すと半数くらいの人がタレカツ丼を注文しています。

しかもささ身カツが思っていたよりっでかくてボリュームが凄いです、若干怖じ気づきつつも5本の松を注文!

待つこと5分、ついに着丼!

f:id:kazubl:20181007203833j:plain

圧倒的に写真を撮るのが下手ですみませんorz

下に3枚隠れているんですが写真では2枚しか見えない………

 

丼は恐らく一番大きなサイズでの提供で、流石に5枚もあると食べにくいと判断し、店員さんに頼んで別皿を1枚貰って食べることに

 

カツの衣に醤油ベースのタレが絡んでいて、一口食べるとサクッとかみ切れる柔らかさで、とてもご飯が進みます。

 

ん~、しかし4枚からだんだんお腹が厳しくなってきましたが卓上の辛子で味変してなんとか完食、結構厳しい戦いでしたがカツが結構でかいので3枚くらいが丁度いい量かなって思います。

あまり食べられない人は2枚でも満足できる量でしょう、もし食べきれなくてもお持ち帰りもできるみたいなので心配なく

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました。