なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

北海道の中心部、芦別にある隠れた名店『とん勝』の昔風かつ丼

どうもカズブログです。

 

今日は私の地元である北海道の芦別市の隠れた名店を紹介します。

芦別と言えばガタタン(具沢山の出汁スープ)が有名な街で北海道の中央部、某ドラマで有名な富良野市の左隣に位置する街なんですが、あまり知られていない美味しいお店が多くある街でもあるんです!

今日はそんな芦別にあるお店『とん勝』の紹介です。

 

 

お店の場所は芦別駅から徒歩10分ほどの場所でラルズマートさんの向かえです。

f:id:kazubl:20181006185012p:plain

 

 

かつ丼がコチラ、昔風とありますが卵で閉じたかつ丼ではなく醤油、砂糖、みりんでクタクタになるまで煮た玉ねぎが入っているのが特徴で、甘辛く煮込まれた玉ねぎとトンカツで白米がとても進む一品になっています。

 

そして味噌汁と漬物もサービスで付いてきてお値段700円、小さい頃から食べてきた味なのでこのかつ丼を食べると帰ってきた!って感じがします♪

f:id:kazubl:20181006185144j:plain

 

トンカツも冷凍ではなく手作りなのでしっかり下味が入っているし、厚みもあるお肉で食べ応えもありますよ!

 

機会があれば是非訪れてみて下さいね

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。