なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎に行ってきました。

どうもカズブログです、今日はここ最近のストレス発散にラーメン二郎に行ってきました! 美味しい物を食べるとストレスが発散されるのは私だけですかね? 二郎を食べると健康への影響が大きいですが普段はカロリーを気にして食事している分、今日くらいはと…

世界の『ありがとう・こんにちわ』を皆さん知っていますか?

どうもカズブログです、最初の記事を書いてる間にネタが思い浮かんできたので忘れないうちに記事にしときます(笑) タイトル通りですが、皆さん世界のありがとうやこんにちわをご存知ですか? いざ海外に旅行に出掛けた時、挨拶やお礼の言葉を覚えておけば滞…

最近物忘れと無くし物が多すぎる

どうもカズブログです、最近ちょっとした忘れ物や物を無くすことがとても多くて悩んでます…… その無くし物というのが車庫のサブキーでして、恐らくは13日の旅行前に使って無くしたと思われるんですが、思い出そうとしても思い出せなくて、一応部屋も絨毯ひ…

東区のお得な焼き肉ランチ『風樹』

どうもカズブログです、今回は東区にあるコスパ抜群の焼き肉屋さん『風樹』を紹介します。 今回紹介するお店はコチラ、東区の伏古にあるお店になります。 風樹ジャンル:焼肉住所: 札幌市東区伏古8条4丁目7-10-11このお店を含むブログを見る | (写真提供:K…

台湾旅行、最終章、ありがとう台湾

どうもカズブログです、今回で台湾旅行の記事が最後になります。 桃園空港から新千歳空港に帰るまでの内容です。 前回の記事はコチラ kazubl.hatenablog.com 18日の朝、9時にホテルをチェックアウトして空港に向かいます。 朝ご飯は台北駅の地下街で適当…

台湾旅行、最終日まで

どうもカズブログです、今日も前回の記事の続きになります。 前回の記事はこちら kazubl.hatenablog.com さて、帰国まで残り少なくなってきました。 この日も観光を楽しみつつ食べ歩きします(笑) 新店へ まず最初にMRTの窓口に行き、MRTの1DAYパスを買いま…

台湾旅行、台北周辺散策編、食べ歩き編

どうもカズブログです、今回は台北での食べ歩きの記事です。 永康牛肉麺 15日の夕食はMRT淡水信義線に乗り、東門駅まで移動します。 5番出口を出れば右手側にすぐ小籠包で有名な鼎泰豐(ティンタイフォン)が見えます。 この日も混んでいました。 鼎泰豐も…

台湾旅行、九份と台北周辺散策編

どうもカズブログです、今回は九份と台北近辺を散策した時の内容でーす。 よければ最後まで見て行って下さい! 九份(ジョウフェン)とは? 千と〇尋の神隠しに出てくる街のモデルになったと言われる場所で元々は金山として栄えた事のある町です。 ですが金山…

断捨離で車を手放した話

どうもカズブログです、皆さんは車を所有していますか? あれば買い物や移動に便利な自動車ですが高額な維持費が掛かるのがネックですよね。 私も18歳からつい最近まで所有していましたが維持費がかなりの負担になってきたので一度手放すことにしたのです…

台湾旅行、台中編

どうもカズブログです、今回は台中に行った時の記事です。 詳しくは前回のブログをどうぞ kazubl.hatenablog.com 入国までを纏めています。 まずは都市の詳細から紹介しますね。 台中とは? 台中市は台湾の大都市の1つで台湾島の中西部に位置する都市です。 …

台湾旅行、入国編

どうもカズブログです、今日は先日行ってきた、台湾旅行の記事になります。 今回の目的はズバリ!美味しい食べ物を見つける事です(いつもそうですが(笑) 4回目の来台なので観光客があまり訪れない場所を中心に行って来ました。 この記事は台湾入国までの内…

すっごい久しぶりの更新

どうもカズブログです、暫くぶりの更新になります。 ちょっと10~18まで旅に出ていました(笑) 行先は大阪といつもの台湾なんですが、今回の旅行で色々な物を得てきたので少しだけ書きたいと思います。 大阪は同じ国内なのであまり物珍しさはない旅行だっ…

やっと落ち着いたので

どうもカズブログです、やっと落ち着いたのでブログを書けるようになりました。 台風で本州が被害を受けたと思っていたら今度は北海道で地震…… 地震があった当日、眠れなくて起きていたので冷静に対処でき、 自分も家も何も被害はありませんでした。 私が住…