なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

すっごい久しぶりの更新

どうもカズブログです、暫くぶりの更新になります。

 

ちょっと10~18まで旅に出ていました(笑)

 

行先は大阪といつもの台湾なんですが、今回の旅行で色々な物を得てきたので少しだけ書きたいと思います。

 

大阪は同じ国内なのであまり物珍しさはない旅行だったのですが

 

台湾でちょっと自分なりにチャレンジしてみました。

 

今回の目的

今回の目的は前から勉強していた中国語を少しでも実践で使ってみる事でした。

 

中国語には4声というものがあって、一つの文字に対して4つの発音があり、それを間違えると全く通じません

 

現地の人に間違った発音でモノを言うと『ハア?』なんて言われちゃいます(これは決して怒っている訳ではないです)

 

日本人にしたらこの『ハア?』は中々の破壊力なのでたじろいでしまいます……

 

5日間ほど台湾に居ましたが今回は0ハアでした(笑)

 

今回の行先は某映画で有名な九份と台湾中心部にある台湾第3の都市台中

そして台湾のシリコンバレーと呼ばれる新竹市に行ってきました。

他にも台北の有名な観光地に足を運んでみました、それは後日更新したいと思います。

 

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。