なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

やっと仕事が決まった話と最近で一番感動した話

どうもカズブログです。

 

お久しぶりです、ちょっと最近派遣会社との打ち合わせなどでいそいそと就活をしていたのですが、遂に今日顔合わせをし、新しく働く先が決まりました!

今度はとあるスーパーで働くことになったのですが働き先が決まって本当に安心しました。

全く未経験の仕事になりますが新しいことにチャレンジできるチャンスなので精いっぱい頑張って働こうと思います。

 

働き始めるのは26日からなのでそれまでは準備期間で提出書類などを揃える必要があるので早めに揃えておけば余裕を持てるかなと考えています。

取りあえずは一安心です。

 

 

全く話は変わるのですが、今朝スマホでネットニュースを見ていたらこんな記事を見つけました。

ANA客室乗務員初の65歳定年迎えた大宅さん』

すみません掲載先のサイトさんがリンクOKなのかわからないので気になった方は上のタイトルで検索したら出てくると思います。

 

で話を戻しますが、タイトル通りANA初の定年退職をされた方を取り上げた記事になっています。

20歳から65歳までの45年間CAとして勤めきるというのは本当に並大抵の努力ではできないことだと思います。

最後の最後まで普段通り勤め上げて退職されたと記事には書かれていますが

 

こういった方達は本当に『格好いい』と心から思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。