なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

台湾のビーフシチューを食べてみた

どうもカズブログです。

 

今日は前に台湾旅行に行った時にスーパーで買っておいたビーフシチューを食べてみたので軽くそのレビューをしてみます。

 

 

台湾のビーフシチュー、その読み方

中国語読みで紅焼牛腩(ホンシャオニョウナン)と言います。

文字からみたら何となく牛肉を使った何かだろうとはわかりますがまさかビーフシチューだとは思いませんよね。

パッケージはこちら

f:id:kazubl:20181117210708j:plain

 商品名の下におもっきしBEEFSTEWって書いてるのでまあわかりますね(笑)

 

道地美味 就在悠家(ダオディーミーウェイ シュウザイニンジャー)は自宅でも本格的な味が味わえます、みたいな意味です。

そんなこと書いてあったら期待しちゃうじゃないですか、楽しみです。

ちなみに裏面はこんな感じ、レトルトパックが擬人化されていて可愛いと思います(笑)

f:id:kazubl:20181117212534j:plain

説明ではレンジで調理してますが

日本のレトルト食品と同じで袋をお湯で温めてもOKなので沸かしたお湯で5分程温めます。

 

開封してご飯にかけると……

f:id:kazubl:20181117212504j:plain

具が凄くゴロゴロ入っていて美味しそうです、早速一口………

 

口に入れると日本にあるレトルトのビーフシチューとは違う、何というか台湾独自の香辛料の香りが鼻に抜けていきます。

 

肉も口の中でホロホロ崩れてしまうほど柔らかく美味しいです。

 

びっくりしたのはジャガイモですね、日本のレトルトカレーなんかのジャガイモは原型が無くなるほど煮込まれているのに対してこちらのはゴロゴロ入っていてボリューミーでとても食べ応えがありとても美味しいです。

 

最後に

外国の食べ物は日本の物とは全然違う味なので、自分の国の物と食べ比べてみるのも面白いですよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。