なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

最近物忘れと無くし物が多すぎる

どうもカズブログです、最近ちょっとした忘れ物や物を無くすことがとても多くて悩んでます……

 

その無くし物というのが車庫のサブキーでして、恐らくは13日の旅行前に使って無くしたと思われるんですが、思い出そうとしても思い出せなくて、一応部屋も絨毯ひっぺ返して探すも見つからず、

 

物忘れがあまりにも酷いから、どこに行ったか記録として分かるようにGoogleの位置情報記録も使い始めたんですがそういう日に限ってGPS切って外出してるし、自分だけでは八方塞がりなので警察署に行って紛失物届けを出してきました。

 

思い出せる限りで当日行った場所には電話して問い合わせてみても、届いてない、と言われ、後は落とし物として届くのを待つしかないのかなあ………

 

鍵にキーホルダーも付けずに使ってた私も問題なんですが交換費用を考えると憂鬱ですわ~

 

他にもバイクを車庫から出すのにヘルメットを車庫に置いたたままバイクだけ出して鍵かけたりするし

 

次回の通院の時に先生に相談してみよう、こんな状態なのであんま外出もしてなくてネタがない(笑)

 

今日はガス台の電池が切れたのでお店に単一の電池を買いに行ったのですが、震災の影響か近くのマックスバリューでは単一だけ売り切れていました。

多分、震災に備えて懐中電灯の替えの電池を買う人が増えているのでしょう、

 

次に近くのツルハに行きましたがここも単一だけ売れきれ………マジか

 

二店舗廻って電池がないなんて、もしかしたら近所で電池を手に入れる事は不可能なのか?と思い始めてましたが、二店舗ならたまたまだよなと

 

気を取り直し三店舗目のサツドラも無し………マジかーどうする、、今夜は温かい物を食べれないのかー、と半分諦めながら近所のセブンへ行くと普通にありました(笑)

 

今はセブンブランドの電池もあるんですね、二本セットで350円程でした。

これで冷たい飯を食わなくてもいいぜ!やったー

 

今日はこの辺で、最後まで読んでいただきありがとうございました。

再見(ザイチェン、中国語でさよならの意味)