なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

自身のコンテンツ化

どうもカズブログです。

 

最近、JALカードを発行してからというもの、マイルを増やして特典航空券に交換すべくポイントサイトを巡る毎日です(笑)

 

そんな私ですが、色んなブロガーさんのブログを見ているうちに気付いたことがあって

それは

 

上手く運営している人は自分のキャラをブログに上手く投影している。

 

という事、

 

例えば『私は飛行機で旅行している時の様子をブログにまとめています!』

という人が居るとして、

 

その人が一般的な人より大食いだとして、その様子をよりピックアップして、旅先のグルメ紹介の際に大食いをしたその様子を映してみる。など

 

その人独自の目線で物事を紹介したり、書いたりする。

 

そうやって自身を世界で唯一のコンテンツとして発信していくのが上手くブログをやっていくコツの1つなのかな~、なんて事をふと思いついたのでここに書き留めておきます。

物事を成す上で方針を明確に定めてから進めるのとそうでないのでは全く結果も変わりますからね。

 

このブログも地域に根差した飲食店などのお店や国内国外旅行の様子を私自身の色で書いていく、そんなブログにしていきたいです。

 

正直、旅行資金を貯める為にブログを上手く使うのも『陸マイラー』に必要な事なので皆さんにお得な情報をお伝えしつつ運営していくつもりでもあります。

 

いつかプロ版に移行してドメインを取得するなんてこともしていきたいのでまず仕事を見つけるところからですね(笑)

でも時期も時期だし今年は休養に充てて来年から活動し始める事も考えています。

今の会社から連絡が全然来ないので辞めるに辞めれないんですよね、折り返し電話すると言っていたんですが、あまり引き延ばされても面倒なので近々連絡してみることにしてみます。

 

それでは

最後まで読んでいただきありがとうございました。