なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

ジェットスターのホームページで見れる搭乗説明動画が面白いので見てみて欲しい

どうもカズブログです。

 

今回は成田、関西、中部を中心に展開している格安航空会社ジェットスターについての記事です。

良ければ最後まで見て行ってください、

 

 

1、ジェットスターとは?

ジェットスター航空とは何かを簡単に説明すると、

 

オーストラリアの航空会社『カンタス航空』という航空会社の子会社で、日本国内で主

に飛んでいて存在が知られているのはジェットスター航空のグループ会社の1つである

ジェットスター・ジャパン』です。

 

ジェットスター・ジャパンの主な出資にはお馴染みの『日本航空』、グループの親会社

である『カンタス航空』『三菱商事株式会社』が関わっています。

他には日本航空カンタス航空とは国内線、国際線にてコードシェアをしていますので

航空券の買い方次第ではマイレージと呼ばれる航空会社独自のポイント(それを貯める事

により航空券などの特典と交換することができる)を貯める事ができます。

 

他にもグループ会社にはシンガポールに拠点を持つ『ジェットスター・アジア』や、

ベトナムに拠点を持つ『ジェットスター・パシフィック』などがあります。

これらの航空会社は日本にも就航していますので気になった方は調べてみるのも面白いですよ♪

f:id:kazubl:20181019235219j:plain

マスコットキャラクターのジェッ太君のモデル

 

 

 

 

2、就航都市は?

日本国内で主に就航しているジェットスター・ジャパンは国内の主要空港である成田、

 

関西、中部を中心に各地に就航しています。

 

私の住む北海道の新千歳空港にも勿論就航していて主要空港の3つの空港は勿論、乗り継ぎが必要ですが鹿児島や福岡、那覇などに就航しています。

f:id:kazubl:20181020010121j:plain

このパンダが目印



3、どんな飛行機?

 

機材はLCCでお馴染みのA320で銀色の機体の尾翼にオレンジ色の星が目印で斜めに『ジェット☆』と塗装がされています。

銀色の飛行機の尾翼にオレンジの星と覚えておいて、空港に訪れた際は駐機している飛行機の中から探してみるのも面白いですよ♪

国内の主要な空港の殆どに就航しているので目にする機会は多いと思います。

 

4、航空券はどのくらいで買える?

格安航空会社(LCC)という位置づけのジェットスターですが実際にどのくらいで航空券が買えるのか気になるところですよね、おおよそですが安ければ新千歳ー成田間が4190円程で買えてしまいます。

 

上記の価格の他に空港使用料などが加算されますが大体5000円~6000円程で撮札幌ー東京間を移動できてしまいますので安いですよね。

 

他にも毎週金曜日にHPでセールを行っていてお得な運賃で航空券が購入できます。

そしてローソンやミニストップLOPPIファミリーマートにあるFAMIポートからも航空券を購入できることが大きなメリットですね。

 

4、最後に

どうでしたか?

航空会社にあまり詳しくない人もこの記事を読んで少しでもジェットスターという航空会社を身近に感じてもらえれば幸いです。

LCCは上手く使えば安い金額で移動することができますから是非少しでも興味を持った

なら航空会社のアプリをダウンロードして

出発地と行先、日にちを入力をするだけで料金を見る事ができるので1度見てみるのも良いと思います。

『あっ、思っていたより安いじゃん』と1度でも感じれば遠くに旅行に行くという事がもっと身近に感じれると思います。

最後になりますがタイトルにもなっている動画はジェットスターのホームページにある『ジェットスターギャラリー』にて見る事ができます。

タイトルが『Good Travel, No Trouble』という動画で、LCCを利用する際の注意点をアニメーションにして分かり易くまとめてある動画になっています。

 

中にはジェッ太君が壁ドンしたりしていて中々面白いので是非見てみて下さいね

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。