なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

職探しするも進展なし

どうもカズブログです。

 

今日は午前中自転車で運動の後に自宅に戻ってネットで仕事探しでした。

 

近々会社に辞める事を伝える予定なんですが、若干気が重いです、でもまた戻ったところで2年間我慢してきた社風には馴染めないし戻れない、

自分は気が弱い部分もあるから流れに負けて自分の意見を言えない事が多々ある、そこを改善するために一歩を自分で踏み出さないといけないのだからやるしかない、

 

大きな出来事を判断して実行するのは大きな勇気が必要ですが、7月から休んでいた3か月の間に自分なりにですが少しづつ自分のダメな部分と向き合って前進してきたつもりです。

ただ、かなり強引な引き止めを行う会社ですので、それなりに引き締めて掛からないといけません、

従業員の流出を防ぐのは企業として当たり前ですが社員の意向を無視して引き止める

そんな会社の一面を見聞きしているからこそ、そこから逃げたいのかもしれません、

 

とりあえず、明日、同じような休職経験がある友人と食事の予定があるので、その場で色々と経験談やアドバイスを貰って対策を立てようと考えてます。

 

少しでも良い方向に進むように、自分で取った行動に後悔が残らない様に努力します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。