なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

会社を辞める前にJALカードを作りました

どうもカズブログです。

 

タイトル通り、昨日、オンライン申し込みでJALカードを作りました。

今、メインで使っているのは楽天カードなのですが、車があった頃はガソリンもカード払いでしたが車を手放してからはもう携帯代の支払いくらいしか使っていないし楽天ポイントもマックで食事する時に使うだけなので、

それなら趣味の飛行機に乗る為にマイルを貯めようじゃないかという事で作りました。

普段の買い物はマックスバリュでしているので上手くポイント2倍デーなどのキャンペーンを使えば念願のJAL便に乗れるので頑張ってマイルを貯めようと思います。

 

目指すは札幌ー韓国線か札幌ー台北線ですね、どちらもコードシェアだったと思いますが現金無しでFCCに乗れるのなら全然構わないですww

 

 

会社を辞めるとクレジットカードを作り辛くなるので今のうちです。

でも退職の宣言をした後の審査だったんで少し心配でしたが昨日審査終了の連絡が来て発行が決まりました。

退職宣言する前に作っておけばドキドキせずに済んだんですが無事通過したんでOKです。

 

カードを作った事をきっかけに機会があればJALに乗れるように仕事も探さなければ、

 

次の仕事は何にしようか悩んでますが、程々にゆっくりと探したいと思います。

ゆっくりしたい時は今マックでコーヒーの無料サービスをやっているのでポテトのLとコーヒーでゆっくり滞在するのが最近のマイブームです(笑)

15~21時までコーヒーのSが1杯無料なので通勤途中に寄るとかでも大丈夫ですし、お勧めです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。