なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

魚肉ソーセージで作る簡単お摘み!

どうもカズブログです、北海道はなんだか急に気温が下がってきて、

秋の訪れが僅かに感じられる、そんな様子です。

明日も17度程度の気温になるようで寒がりの私からしたら厳しい季節になってきましたorz

 

さて、本題に入りますが、

今回は電子レンジを使って簡単に作れる魚肉ソーセージのお摘みの作り方です。

 

材料は

・魚肉ソーセージ1本

・黒胡椒

だけ

 

 

まずは魚肉ソーセージを用意します。外側の包装を剥いて横向きにに三等分程の長さにカットします。

 

カットしたら今度は縦に5ミリくらいの厚さに切っていきます。

縦方向のカットは安定性が無いので最初に1カットしたら断面を下にして切れば安全ですよ。

f:id:kazubl:20180817224155j:plain

断面を下に切ります。

 

そして

f:id:kazubl:20180817224259j:plain

切り終わったら黒胡椒を振っていきます。

結構多めに振って大丈夫ですよ。

香りのいい黒胡椒を使えばより美味しく仕上がるので良い物があれば使いましょう、

勿論一般的な黒胡椒でも美味しくできますよ!

 

胡椒を振ったら皿に移して電子レンジに入れます。

 

電子レンジによって違いますが600Wで4分30秒加熱してカリカリにします。

 

加熱しすぎると固くなりすぎちゃうので様子を見ながら加熱してくださいね、

 

できあがりがこちら

f:id:kazubl:20180817225025j:plain

表面にブツブツが出ていればいい具合だと思います。この辺りは好みに合わせて調節してみて下さい

 

さてさて実際に食べてみると………『カリッ』と良い食感に香ばしい黒胡椒の香り、それに水分が抜けてより濃くなった魚肉ソーセージの味がして中々イケます♪

 

お手軽に作れますしもし家庭に魚肉ソーセージが余っていたら一度お試しください、

 

お酒の摘みにどうぞ

f:id:kazubl:20180817230155j:plain

 

 

すっごく個人的な話なんですが、今ブログをPro版に変更しようか考えていて、

 

自分がブログを始めたきっかけは、今仕事を休んでいるので、ブログを書く事で多少なりとも生活リズムを作れればってことと

出掛けた先で見つけたお店なんかをネット上にシェアできればいいなということ、

叶うならば多少の収益でお小遣いが増えればなという考えで始めたんですけど、

無料版のままだとアドセンスの広告審査を受けられないみたいで、ちょっぴりがっかりしてます。

 

まあ、年間で千円しないくらいで使えるみたいだし別に気にしないでPro版にしてもいいかなとは思っていますが、今現在、ブログのカスタムすら上手くできてない状態で勿体ない気持ちもあるので今のうちに勉強して上手く使えるようになりたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。