なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

ファミマの抹茶プリンのケーキサンドとセブンのティラミスをGET

こんにちわ、カズブログです、昨日のアクセス数が171もあって少し驚いてます。

特にタイトルも何かを狙った物ではないし、やっぱり1000文字以上書いた方が伸びやすいんでしょうか、

当ブログも開設からやっと1か月になります、1か月書いていく中で他の方のブログを見て少しずつですが前進していきますので今後も当ブログを宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

前置きが長くなりましたが今回はコンビ二スイーツの記事です!

 

皆さんはコンビニでスイーツを買いますか?

最近はどのコンビニでもスイーツの取り扱いがあり、とても美味しいものが多くて値段もお手頃なのでついつい買ってしまう事も多いと思います。

 

今回はそんなコンビニスイーツの中でも最近SNSなどで話題沸騰中のファミリーマートで売っている『抹茶プリンのケーキサンド』を実際に買ってみたのでご紹介します。

 

私は抹茶が好きで前から気になっていたので、ついに昨日買ってきたというわけです。

 

パッケージは取り忘れたので中身の写真から失礼(笑)

f:id:kazubl:20180817121958j:plain

ちょっと潰れていて形が悪いのは雨の中買いに行って走ったからですorz

 

パンの部分は抹茶が練りこまれた生地になっていて開けた瞬間抹茶の良い香りが漂ってきます

 

サンドの中にはプルプルの抹茶プリンが挟まっていてコレも抹茶好きには堪りませんね♪

プリンの外側には抹茶クリームが塗られていてどこまでも抹茶尽くしで贅沢ですね~

粒あんクリームが申し訳程度に入っているのもグッドです、抹茶の味に良いアクセントになっています♪

 

f:id:kazubl:20180817122900j:plain

やっぱり形悪いな……

 

実際に食べてみたところ、抹茶プリンが想像より柔らかく仕上がっていて、滑らかな口溶けになっていてとてもクリーミーな味わいでした。

 

食レポは全く上手く書けないのでこんな伝え方になっちゃいますが、抹茶好きは買って損しないスイーツだと思います!

値段はというと2つ入りで324円でした。

 

 

お次はセブンイレブンのスイーツです。

 

『ティラミス氷』

f:id:kazubl:20180817124403j:plain

すっげー反射してるorz

 

こちらもセブンイレブンの新商品だそうなんで買ってきました!

見るからにスイーツしてる見た目ですね……

 

f:id:kazubl:20180817125214j:plain

中身はこうなっています!

 

上にとても甘いクリームが7つ、下にはかき氷の中にココアクッキーが混ぜ込まれていて、マスカルポーネ味のアイス、コーヒーソースが層になっています。

 

味はというとマスカルポーネアイスが濃厚でクリームと一緒に食べるととても美味いです♪

上に振りかけられているココアパウダーがほろ苦く、クリームの甘さに良いアクセントになっています。

149円(税込み)と値段もお手頃ですのでお勧めの一品です♪

 

ダイエット中なのにこんなに食べたら意味が………コンビニスイーツ恐るべし

 

 

 

 

 

っと今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。