なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

北海道、札幌のお勧め大盛り店まとめ➁

どうもカズブログです、今回も前回の続きで札幌のお勧めグルメを紹介していきたいと思います。

 

来店から時間の経っているお店もありますので、お店の営業時間や料金は実際の数値と違う場合があります、

詳しくはお店のHPを確認するか電話して確認して下さるようお願いします。

 

 ではどうぞ

 

 

 

 

 

 

超巨大からあげ!東方明明珠飯店

 

2記事目のトップバッターはこちら!

 

西区にある超巨大からあげのお店、東方明明珠飯店(とうほうめいじゅはんてん)です!

 

まずはこのお店の人気メニュー『鶏のから揚げ定食』800円

f:id:kazubl:20180816121430j:plain

                 ドン!!

 

どうですかこの大きさ!子供の握り拳大のから揚げが8個も入っています!

 

単品では1個100円から注文できますがランチタイムの11時~15時の間は

から揚げ8個にご飯、サラダ、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐まで付いて800円というコスパの良さ!

 

から揚げはこの大きさにも関わらず中に肉汁が閉じ込められていて噛めばアツアツ!

 

勿論一口では食べきれないサイズなので何度もサクサク、ジューシーなから揚げを楽しめますよ♪

から揚げだけではなく他の料理も美味しいので是非訪れてみてくださいね、

お店の詳細はこちら

東方明珠飯店
〒063-0032 北海道札幌市西区西野二条3-1-1 シエロ西野1F
700円(平均)

 

 

 

 

 

平日1時間ランチが安い!旬菜食健ひなの、丸山クラス店

 

こちらのお店はバイキング形式になり、平日お急ぎランチビュッフェ、1時間の食べ放題で980円です。

 ランチの時間は

丸山店が11時~14時

平岡店が11時30分~14時で、14時までに入店ができればそこから1時間食事ができます。

 

ひなのと言えば札幌市内にも平岡店、丸山クラス店と2店舗を展開している無添加調理や食材などにこだわったビュッフェスタイルのレストランです、

 

素材の味を生かした優しい味付けの料理が多く、値段もお手頃なので定期的に食べに行きたくなるお店になっています♪

980円で添加物の入っていないヘルシーな料理を食べられるなんてお得ですよね、

 

f:id:kazubl:20180816123839j:plain

 他にも特製スープカレーやわかめご飯などの混ぜご飯に、
コーヒー・牛乳・麦茶などの飲み物、牛乳寒、ゼリーなどのデザートもあり品目の守備範囲も広いので最後まで食事を楽しめますよ♪
詳細はこちらです。

ランチ11:00~14:00

ランチ11:30~14:00

月曜定休、土曜日は1時間ランチはやっていません

 

 

 

 

 

 

ランチもやってます!居酒屋炎のランチ定食!

 

意外と知られてないのではないでしょうか?

炭火居酒屋の炎ですが実はランチもやっていて高CPな事を!!

ランチの時間は11時~15時です

 

場所はススキノラフィラの8階にあるフードコート内にあります、

 

写真の定食は国産黒毛和牛ミンチカツ定食690円(税込み)です、

カレーやスープも写っていますが追加料金は一切かかりませんよ!

f:id:kazubl:20180816130230j:plain

定食を頼むとお替りバイキングが付帯してきて、ご飯、カレー、きんぴらごぼうなどの惣菜、味噌汁、つくねスープ、ドリンクバー15種が食べ飲み放題になるんです!

 

普通に定食を頼んだだけでカレーや総菜、ドリンクバーが付いてくるなんてめちゃお得ですよね!!

メンチカツは期待通りサクサクに揚げられており付け合わせのキャベツと一緒に頬張ると幸せ~♪

 

そんな幸せを感じつつ、つくねを煮込んで作られた肉の旨味が濃縮されたスープを飲むと幸せの2乗です♪

ただ、このスープですが殺人的に熱いので気を付けてください!

気を付けないと口の皮が持っていかれます(笑)

 

他にも、

790円で日替わり定食があったり

塩ザンギ定食690円

チキン南蛮定食790円にもバイキングが付きますのでお勧めです。

詳細はこちら、

炭火居酒屋 炎 ラフィラ店
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西4-1 ラフィラ8F
2,000円(平均)700円(ランチ平均)

ランチ11時~15時まで(Lo14:45)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーハンにスープという名のラーメンが付いてくる(笑)こく一番

 

さて、最後の紹介でトリを飾りますのは中央区石山通に店を構える、こく一番さん!!

 

まずは写真をドン

f:id:kazubl:20180816133334j:plain

 

チャーハン850円です、もう一度言います『チャーハン』です、

 

決してチャーハン・ラーメンセットではありません(笑)

チャーハンを頼むとラーメンが付いてきます♪

 

しかもこのラーメン、麺がしっかり一人前入っているのも驚きです。

更にチャーシューがトロトロで美味しく、このラーメンがチャーハンのおまけではないことがわかります!

 

チャーハンも1.5合ほどの量がありますが米の一粒一粒まで手寧に味が行きわたり丁度いい塩加減で蓮華が進みます♪

とはいえかなりの量ですので残してしまっても安心です!

別途料金が掛かりますがお持ち帰り用容器があり、店員さんに声をかければ貰えますので

食べきれなくても家に持ち帰れますよ。

f:id:kazubl:20180816134458j:plain

              メニュー

 

f:id:kazubl:20180816134805j:plain

            ラーメンアップ

  

こちらのお店ですが11時~スープがなくなり次第閉店とのことで、

大体ですが16時頃に来店すると食べられない可能性があるので早めの来店をお勧めします、

隣のみどり屋さんというお弁当屋さんがあり、そちらと店内が繋がっていて揚げ物はみどり屋さんで揚げて貰っているみたいです、

待ち時間は椅子に座って待つのですがみどり屋さんのカウンター前まで横一列に椅子が置かれているのでピーク時でなければ座れるでしょう、

 

店長はいつも笑顔で客席の方にいつも目を向けていて、声を掛けてくれることもあり

とてもお客さんを大事にしていることがわかる良いお店だと思います。

私も店長とチャーハンに魅かれて定期的に訪れているお店です(笑)

詳細はこちら

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1002116/

 

 

 

 

 

最後に

如何でしたか?そんなに多くは紹介できませんでしたが皆さんの好みに合うお店があれば幸いです。

またネタが溜まれば定期的にグルメ記事を挙げていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。