なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

久々の道内旅行、帯広へ行ってきましたその➁

どうもカズブロです、前回の続きになります、

 

花畑牧場を満喫した後は一先ず、帯広市内に戻る事にしました、

ソフトクリームを食べましたがお腹が空いたので、

今日お世話になるホテルにチェックインをした後に夕食を取る事にします、

 

駅前にあるJRイン帯広にチェックインします、

 

こちらのホテルは築年数が浅いからかフロント・廊下がとても綺麗でとても気持ちが良いです、

 

他には、フロントの近くに枕が置かれた棚があり、お好みの硬さ、材質(ポリエステル綿・ソフトパイプ・マルコビーンズ・羽毛・低反発炭パイプなど)の枕が選べる他、マットレスもシモンズ製の物を使用しており、寝具に拘っていて快適な滞在ができました、

 

他にも良かったところがありますが後程~

 

チェックインを済ました後は、腹ごしらえに街に向かうことに

 

行先は以前から気になっていたインデアンというカレー屋さんです、

 

インデアンとは帯広と釧路に出店しているカレーチェーン店で、ネットで見た記事には帯広市民のソウルフードであるとまで書かれていました、

どんなカレーか気になります、 

 

早速店内に入ります、

f:id:kazubl:20180807185941j:plain

ターバンを巻いた男性のキャラクターがお出迎え

店内に入るとなんと満席で座って5分程度待ちました、恐るべしインデアンカレー

味への期待が膨れます!

 

福神漬けなどのカレーのお供は好きなだけ使えるみたいでした、

まあ、私は漬物嫌いなので使わないんですけど、代わりダネというか意外だったのはガリがあったこと、

カレーにガリ……どうなんだろ、

f:id:kazubl:20180807200113j:plain

座卓の真ん中にドーン!

さて、肝心のメニューですが

・オリジナルのインデアンルー、野菜ルー、チキンルーなどなど、ルーの名前の通りルに野菜やエビ、鶏肉なんかが入ってます、

専門店ならではのラインナップですね

f:id:kazubl:20180807200646j:plain

詳しくはこちら

今回はチキンカレーを選んでみました、写真はこちら、

f:id:kazubl:20180807201120j:plain

ブロック状の鶏肉がゴロゴロ入って食べ応えありそうです!

まず金属製のお皿に入っているのが珍しいですよね、給食みたいですね、なんだか懐かしい感じです、

 

早速一口食べると……濃厚なカレーの味が口の中に広がりコクがある味わいでした、

鶏肉も想像通り柔らかく淡白な味がカレーにマッチしていて美味しいです♪

 

これが帯広のソウルフードかと、ガツガツ食べ進めます、結構量もあって男性でも満足のいく量だと思います、

 

そんなこんなであっという間に完食しちゃいました、

札幌にもあれば通うのにな~、なんて思いながら会計を済ませてお店を後にし、

ホテルに戻ります、

 

今回のホテル、JRINNの良いところは駅に近くて、提携している駅の地下駐車場からエレベータで

上に上がって徒歩1分でホテルに着くというアクセスの良さです、

観光や長距離運転で疲れてるのにホテルまで沢山歩く、なんてことがないのは良かったです、

 

そして、ホテルの部屋は3階で室内も綺麗でした、と特筆すべき点はないくらい普通のビジネスホテルの部屋でした、

 

今回の宿泊は朝食付きのプランにしたのですがその朝食がなんと日替わりの丼ものが出るとのこと!

 

帯広名物の豚丼、中華丼、とろろサーモン丼などが日替わりで出るのがこのホテルのお勧めポイントです!

 

因みに今回の朝食はとろろサーモン丼でガッツキ過ぎて写真を忘れていましたorz

 

更にこちらのホテルは2階にラウンジがあって

コーヒメイカーや冷水器なんかもある上に、

漫画が沢山置いてあり、その守備範囲は広く最近の漫画から定番の物まで2000冊以上で私がこのホテルを気に入った一番のポイントかもしれません(笑)

 

 

部屋の写真を撮っていなかったので少し後悔、

次からはブログのネタの為にも写真を忘れないようにしなければ、

 

長々と続きますが次で最後の予定です、

最後まで読んでいただいてありがとうございました。