なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

久々の道内旅行、帯広へ行ってきました

どうもカズブロです、昨日まで帯広に1泊2日のプチ旅行に行っていました、

 

 

天気の方も暑すぎるくらいで、良いタイミングで旅行に行けたと思います、

今回は旅先で訪れたお店や観光スポットを紹介します、

帰ってから、ここで何枚か撮れば良かったー、と思った写真があるのは旅のあるある

ですね(笑)

 

それではここから本文になりますのでどうぞ 

 

 

まず最初に訪れたのが池田ワイン城です、ここ池田町はワインが有名な町らしく施設内で試飲や実際にワインを製造している工場を見学することができます、

 

今回は工場見学は予約せずに自由見学にして施設内を見て回りました、

 

施設の1階は売店、地下にワインの貯蔵庫というのか保管庫?があって、屋上は展望台になっていて十勝の広大な畑が見下ろせる絶景ポイントになっていました、

 

ここになってようやく写真をパシャリ

f:id:kazubl:20180807174543j:plain

 

都市に住んでいると高い建物ばかりで視線が遮られてしまって

遠くまで気持ちよく見渡せる機会が中々ないから知らぬ間にストレスが溜まってしまっている、

 

そんな人もいますよね?

そんなストレスも吹っ飛ぶくらい風を感じられて見晴らしも良く

気持ちがいい、そんな景色でした、

 

お次は十勝観光の有名どころですが、花畑牧場に行きました、

 

帯広市内からは離れている中札内にあるスポットで生キャラメルで有名ですよね、

 

花畑牧場は牧場で採れた食材で作った物を提供するレストラン、

生キャラメルやチーズなどのお土産を販売しているお店、

馬やヤギ、ウサギなどを間近で見ることのできる牧場の3つのエリアに分けられていています、

 

見所は普段間近で見ることのできない馬やアルパカ、ウサギ、子豚、ヤギにヒツジなどを見られる牧場でしょうか、

定期的にイベントも行っているみたいですので訪れる際は要チェックです。

f:id:kazubl:20180807182623j:plain

キャラメルとバニラのミックスソフト

 

f:id:kazubl:20180807182827j:plain

ミニチュアホース……だった気がする(笑)

ちょっと長くなりそうなのでここで区切ります、

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。