なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

コンビニのコーヒーの違い

どうもカズブロです、最近暑いせいかコンビニに行く度にアイスコーヒーを買ってしまいます、

 

写真はローソンのアイスコーヒー(sサイズ)

f:id:kazubl:20180801201409j:plain

そんなアイスコーヒーですが、最近はどこのコンビニでもお手軽に買えますよね、

 

アイスコーヒーが売っているコンビニといえば

 

セブンイレブン

 

・ローソン

 

セイコーマート

 

ファミリーマートがありますね、

他にもあるかもしれませんが家の近所ではこれだけです、

 

昨日と今日で飲み比べてみましたので感想を書いてみたいと思います、

今回はアイスコーヒーだけのレビューになります、個人的な感想になりますので参考までにどうぞ、

 

 

セブンイレブン

ストッカーからR(レギュラー)・Lの2種類の大きさがあり、カップを購入してから

会計後にマシンでコーヒーを入れる事になります、

味は香よく苦み酸味のバランス良くとても美味しいコーヒーです、味や風味は一番のお気に入りです、

値段もお手頃でRが100円、Lが180円でした、値段も安く一番飲んでいます

 

~ローソン~

セブンイレブンとは違い、カウンターで店員さんにサイズを伝えて購入します、

サイズはSとM、メガから選べます、

香りは良かったのですが味はとにかく苦みが強くて苦手な味でした、

値段はSが100円、Mが150円、メガが270円でした、

 

セイコーマート

コチラはセブンイレブンと同じシステムです、

サイズはRとLから選べます、値段はRが100円、Lが180円になります、

味はセブンイレブンに一歩及ばないものの香りは良い感じ、酸味も爽やかで飲みやすいコーヒーでした、

 

ファミリーマート

システムはローソンと一緒でした、サイズはS(100円)とM(180円)の2種類から選びます、

味はセブンイレブンのコーヒーに近く、セブンより味が丸いといいますか香りが控えめでした、

 

皆さんもコンビニのコーヒーを飲んでいますか?

 

ここ数年どのコンビニもコーヒーを販売するようになり、手軽に利用できるようになって毎日のように利用する人も多くなってきていますよね、

 

今回飲み比べをしてみて一番気に入ったのはセブンイレブンのコーヒーでした、

 

コーヒーには抗酸化作用もあって適度に飲めば健康にも良いです、

 

皆さんもお気に入りのコーヒーを見つけてみてくださいね、

 

今日はこの辺で……

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました