なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

連日行列の大人気!国道275号線沿いのうどん屋さん

毎日暑いですね、そんな暑い日でもさっぱりした冷たいうどんならスルスルと食べられますよね!

今日はタイトルの通り国道275号線沿いにあるうどん屋さん、『かばと製麵所』の紹介です。

 

 

・場所

こちらになります

かばと製麺所

札幌方面からだと275号線を走りセブンイレブン当別栄町店を過ぎてすぐの交差点を右折

暫く直進すると右手にローソンが見えてきますので、その左前方に見えるのがかばと製麺さんです。

・外観

f:id:kazubl:20180725163940j:plain

ログハウスのような見た目です

・早速注文……

12時過ぎに着いたのですが、この時は平日ということもあってか5組ほどしか並んでませんでした
早速、店内に入って注文をします、

店内に入ると左側が厨房になっていて出来上がった料理から提供するみたいです

丸亀製麺のように自分で欲しいものを取っていく形式じゃないみたいです、入り口に注文方法が書いてあるボードがあるのでそちらを参考に

尚混雑していた為、店内、厨房の撮影はできませんでした

注文方法はレジで注文を店員に伝えてお金を払うと番号札を受け取り呼ばれるのを待つって感じです、天ぷらも一つ一つ注文が入ってから揚げてるようでアツアツの天ぷらを食べられるのは良いですね~

うどんは基本は『かけ』『ぶっかけ』『油うどん』それぞれ『温』『冷』から選べるようです

期間限定で『肉みそ担々うどん』なんてメニューもありました、どれも美味しそうですが今回はぶっかけを注文、天ぷらは『半熟卵天』『ピーマン天』『かしわ天』をチョイス

注文が終わって待っていると続々と人が来始めたので11時開店後に行くのがお勧めですね

 

そして5分少々待って出てきたのがコチラ

 

f:id:kazubl:20180725173323j:plain

 うどんが太くて見るからに噛み応えがありそう!うどんをよく見てみると『エ』の字のように麺の側面に窪みがあって触感と汁の絡まりが増すようになっています

一口啜るとモチモチの麺に丁度いい塩梅の汁が絡んでとても幸せ~な気分に♪

そして天ぷらの方はというと……

f:id:kazubl:20180725173248j:plain

こんなに肉厚なのにカラッと揚がってます♪

 

アスパラもあったけど今回はピーマンにしました、ピーマンは2個で100円

 

f:id:kazubl:20180725180732j:plain

 

 半熟卵天100円、かしわ天120円でした(2018/7/25現在)

一番気に入ったのはかしわ天で鶏肉に粗挽きの黒胡椒がこれでもかというくらいに振られていて、噛んだ瞬間に黒胡椒の風味が鼻にぬけていったのが美味しかったです、

他にもなす天、まいたけ天、ごぼう天などなど

うどんだけではなく天ぷらも美味しいのでまた近いうちにリピートしたいと思います!

 

こちらのお店は駐車場も広く座席も店内の座席と外のテラス席もあるのでさほど窮屈ではないと思います

土日祝日は混みますので早めに来店したほうが良さそうです。

 

長くなりましたが、お勧めのお店なので是非利用してみてください

以上今日のカズブログでしたー