なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

カルディコーヒーファームで売っている2つのお勧め商品!!

どうもカズブログです、

 

皆さんカルディを知っていますか?

輸入食品やコーヒーを専門に扱うお店で大型ショッピングモールなんかでよく見かけますよね。

私は店頭で配られるコーヒーに誘われてついつい寄ってしまいます(笑)

 

そんなカルディですが

一歩店内に入ると見慣れない外国の食材や調味料ばかりで何を買ったら良いのか迷うこともあると思います。

 

今回はコーヒーや輸入食品を専門に扱うお店、カルディコーヒーファームで売っているお勧め商品を紹介します。

 

 

 

食べる麻辣醤

f:id:kazubl:20180824152305j:plain

最初の紹介はこちら、食べる麻辣醤です。

 

少し前に『台湾フェアー』というものがあって、その時から販売が始まった一品です。

『食べる~』シリーズは私も色々試しましたが気に入る味の物が中々見つからず、

これも大したこと無いだろうと思って買ったのですが、これが大当たりで

唐辛子の辛さと花椒の痺れるような辛さ、中には干しエビや八角、松の実などが入っていて癖になる味です。

 

この食べる麻辣醤をお勧めするポイントは、そのままご飯に乗せて食べても勿論美味しいのですが、麺類との異常な相性にあると私は強く思います。

 

例えば、

仕事で疲れたので今日はうどんにします、という場合、いつもは麺つゆだけどたまには違う味も楽しみたい、そういう時に食べる麻辣醤の出番です!

締めたうどんにこの調味料を和えるだけでピリ辛で美味しいうどんが出来上がる訳です。

勿論冷たい蕎麦や素麺冷や麦にも抜群に合います!

 

他には冷奴なんかにもマッチしますので何かと便利な調味料だと思います。

弱点があるとしたら値段でしょうか、110gで415円しますのでちょっと高めですが買って損はない調味料でしょう!(個人の感想ですが)

 

 

豆花

 

お次はスイーツです。

以前の記事で台湾には『豆花(トーファ)』というスイーツがあると紹介しましたが、

カルディの台湾フェアーで豆花を見かけたので買ってみました!

写真はコチラ

f:id:kazubl:20180824152230j:plain

袋の中には豆花の袋と黒蜜の袋が1つづつ入っています。

 

味も本場の味を再現していて満足度の高い一品でした。

 

パッケージのように盛り付けるのも美味しいですが、業務スーパーやネット通販でタピオカや小豆、白玉団子などを買って一緒に食べると更に美味しく食べられますよ、

 

珍珠王 粉圓 ブラックタピオカ 500g

珍珠王 粉圓 ブラックタピオカ 500g

 

 

他にもカルディには美味しい食材が沢山ありますので皆さんも立ち寄って新しい発見をしてみて下さいね、

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。