なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

今日から痩せる……

こんにちわ、カズブロです、昨日から実家に帰省していてやっと墓参りが終わりましたー、

 

昨日は久々に親戚や家族が集まったので叔父さんの家の庭で焼き肉をしたり従兄弟達と花火をしたりと羽を伸ばしていました、

 

焼き肉をしている時に叔母さんから『あんた太った?』と、顔を合わせるなり言われてしまい、

最近、太ったのは自分でも気づいてはいたんですが指摘されるとなると私もスイッチが入ってしまいます、

 

一応言い訳というかアレなんですが、今まで働いていたのが急に動かなくなって、

そこに薬の副作用で食欲が増してしまい食べすぎるという悪循環がorz

 

私は普段、食事はお腹一杯もう食べれない、というレベルまで食べてしまう人間です

その人間がいきなり食べる量を減らしたら間食が増えてしまいそうなので

 

まずは一杯食べてもカロリーが低い物を食事に取り入れていこうと、

例えばこんにゃくと温野菜やサラダとかを増やして胃を満足させる作戦と

 

夜職や間食が食べたくなったら炭酸水を飲んで胃を誤魔化す作戦、

 

あとは食事時間を規則正しくして移動は車を極力使わずに基本徒歩で移動する

糖質制限なんかは難しそうなのでとりあえずこれで様子を見てみたいと思います、

 

現在

身長176センチ

体重74キロなので

 

半年前の66キロに戻したい、せめて70キロまで落としたい!

 

頑張って8キロ落とします!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。