なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

話題スロット

お題「思い出の味」

どうもカズブロです、まだ書き足りなかったのでお題スロットを使って記事を書いてみます、

 

私の思い出の味と言えば『温泉施設で売っていた味噌おでん』です、

 

 

私は世間でいう父子家庭で育ちました

ですが父は私を養う為に遠くに出張に出ていることが多く殆ど家には居なかったのを覚えています、

そんな私の育ての親は祖母でした、

 

私が住んでいた町には有名な温泉レジャー施設があり、本州から有名演歌歌手が講演をしに来たりして地元の人間も訪れるスポットになっていました、

 

週に1回、祖母と二人で送迎バスに乗ってその温泉に訪れ、風呂上がりに施設内のお店で売っている味噌おでんを食べるのが何よりの楽しみになっていました、

 

なんともない、こんにゃくと天ぷらを割りばしに刺してそれに甘みそを掛けただけのおでんですが、それが何より美味しかったし、ごちそうでした、

 

今はその温泉施設も色々と問題があり今は倒産して別な温泉になっているので同じ味を味わう事はできないので本当に思い出の味ですね~

 

風呂上がりの瓶コーラも印象に残ってましたが、一番はおでんでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。