なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

近所の温泉に行ってきました:こうしんの湯

どうもカズブログです、昨日のウォーキングから一夜明け、

 

筋肉痛になっていました、社会人になってから全然運動しなくなったので

当たり前なんですが、この年齢で、歩くだけで筋肉痛になるなんて情けないです。

 

体重を元の70キロに戻すために筋肉量を増やして基礎代謝を上げようと考えてますがまだまだ道は長いですね~

 

そんなこんなで今日は温泉に行ってきました。

 

東区のこうしんの湯という温泉で大人440円とかなり安く、頻繁に通っている温泉です。

私の家のお風呂は追い炊きの機能が無いので月に何度かは広いお風呂に行って、足を延ばしてリフレッシュをしてます。

こんな温泉です。⇓

www.e-furo-koushin.jp

駐車場も中々広く、場所も札幌新道から少し外れた所にあるのでアクセスも良いです。

 

施設の築年数は経っていますが、広い休憩所やゲームコーナーもあり、施設全体も清掃が小まめに行き届いていて綺麗な施設だと思います。

 

浴場は内湯が2つとサウナと水風呂、外に露天風呂の炭酸泉と変わり湯だけですが

ゆっくり浸かることができます。

 

ここの温泉の気に入っている所は食堂のメニューの多さで、

冷凍食品の揚げ物が多いのですが、値段もかなり安くなっていて気軽に頼めちゃうところが良いんですよね~♪

今日はお好み焼き串100円とスライスオニオン260円を注文しました。

f:id:kazubl:20180821205122j:plain

お好み焼き串

f:id:kazubl:20180821205210j:plain

スライスオニオン

 

お湯上りの牛乳も忘れず飲んで大満足の温泉でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。