なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

最近100均によく行くので

どうもカズブロです、今日のおやつはこちら、ダイソーで買いました、

f:id:kazubl:20180813173535j:plain

 

香ばしカシュ、もう名前からして美味しそうですよね、私は基本的にナッツ類は大好物で

よくクルミやアーモンド、懐に余裕のある時はマカデミアナッツなんかをお酒の友にしていました、ついつい食べちゃうんですよね、ナッツ類って、

脂と砂糖は美味しいですから(痩せる気ゼロ)

 

 

今は薬もあるのでお酒は飲みませんが今思えば身体には良くない組み合わせですよね、

ナッツには塩が振ってあるしナッツ自体も脂質が多く食べ過ぎなければ不飽和脂肪酸だかが含まれていて健康に良いとか、

 

まあ、素焼きのナッツを適度に食べる分には身体に良いみたいなので試してみますかね、

 

あとこれ、流行りの『映え重視』の飲み物を作れるって商品です、

f:id:kazubl:20180813175122j:plain

じゃん!

f:id:kazubl:20180813175234j:plain

内容物は謎のカップ状の物とストロー三本

f:id:kazubl:20180813175416j:plain

説明書を見るとカップ状の物にストローを刺してグラスの下側に飲み物を注ぐ事で二層になったドリンクができるようです、最近はこんなものまで売っているのか、凄いなダイソー

f:id:kazubl:20180813175704j:plain

とりあえず家にあるもので作ってみる事に、ネスカフェバリスタでアイスコーヒーを入れて…………グラスというかコップがよろしくないのは勘弁してください(笑)

 

f:id:kazubl:20180813175912j:plain

スゲー、二層になったぞー(棒読み)

 

多分お洒落なグラスに入れたら『インスタ映え』するんでしょうねきっと、これ男一人でやっていると思うと少し恥ずかしくなってきたな……作る際は複数人でやることをお勧めします(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました、また何か面白そうなものがあったら買ってブログにあげます