なまらうまいブログ

ライダーのきまぐれブログ

お題スロット、朝ご飯

お題「朝ごはん」

お題スロットなんてあるんですね~

気になる話題がでたのでやってみたいと思います。

 

私は去年までは毎朝白米を主食に朝食を摂っていたんですが、札幌に引っ越してからは朝にご飯の用意や洗い物の時間が取れなくなったのでパン+コーヒーに切り替えました、

 

パンに切り替えてから初めはやっぱり口が物足りない感じがして、

お昼ご飯の前にお腹が空く事もありましたが、

だんだんお腹が対応してきたのか空腹感は無くなりましたね、

 

でもたまに賄いで朝にご飯を食べると凄く満腹感を感じるし『食べたー!』って気にもなるのでやはり朝は白米を主食に『食べたい』ですorz

 

朝に食べるパンはスーパーで買ってきたり、前日の夜にパン屋さんに行って割引されている物を買ったりするんですが、

 

パンって大体甘かったり塩辛かったりするじゃないですか、総菜パンであったり、プレーンな味のパンでもジャムを付けたりするうちに主食となるパンに味が付いちゃうから食べているうちに飽きてしまうんです、

だから米を食べる時もふりかけとか海苔佃煮なんかはあまり食べたりしないんですよね、

 

早起きするしかないのかなorz

因みに今の朝ごはんは

コストコディナーロール&コーヒー

トップバリューのノンシュガーシリアル&バナナのローテーションで食べてます、

 

これも飽きてきたからもうすぐ別な朝食にしたい……